ポイントサイト「Point Income」

取り敢えずの新婚旅行

2017.05.13 19:29|夫サイドの人間との関わり
新婚旅行は台湾…。
昔行ったヨーロッパ1週間旅行に居たカップルが理想だったので叶わなかった事にガックリ。
だけど行けれるだけマシって思わないといけないよね。
でも、希望通りに行かない事への失望しかなかった。
本来はそんな余裕ないし祝金のお陰なんだけど。

その他にも心がささくれ立つ要因はある。
夫の女友達が空港で働いている事。
ANAやJALではなく出入り業者だから負け感はしない。
だけど紀宮様を茶髪にした容姿でオタサーの姫気取りの女の子ですから…。
御主人サイドに居て欲しくない人物像だと思いませんか?
私は死んで欲しいと思います。
夫は最初、そいつの事が好きだった時期があったそうなので(嗤)
結果としては出入国で見掛ける事はなかったけどいい気分はしない。
生きて働いている以上、出くわさない可能性はあるから。

こーゆう心持ちに加えて仕事も×だった。
帰国したらまた不得手感たっぷりな業務に追われるのか。
新婚旅行の為に取った慶弔休暇に入る前の週報…。
OJT明けから適応障害になったから異動したいって書いた。
週報をメールで送る際は帰る直前。送信ボタン押す時は本当に逃げる気分だった。
出勤したらその辺りを言われちゃうんだろうなー。
たった一度の新婚旅行なのにちっとも楽しめませんでしたとさ。

<画像>entry16

2017.05.12に撮影。
Twitterで見掛けた面白い投稿をスクリーンショット。
年齢をギャグに出来る位でないと若い男性との結婚はキツイです。
でもね。そーゆう逞しさは経年劣化を迎えてから。

[にほんブログ村_参加カテゴリー]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへにほんブログ村 子育てブログ 孤独な子育てへにほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

[にほんブログ村_トラコミュ]

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ
主婦限定グチ…

テーマ:新婚旅行
ジャンル:結婚・家庭生活

両家の顔合わせ < 友人との夜遊び

2017.05.05 16:50|夫サイドの人間との関わり
夫がピーチクパーチクうるさいので師走前に両家の顔合わせをやるハメになった。
親同士の気質が正反対だから会う必要ないのに夫がギャアギャア。
当然、費用は私が管理している祝金からでしたよ。
不本意な事を強制される時点で不愉快なのに夫の態度が終わっていた。

みなとみらいの高級ホテルで食事会な訳。
そうなると我々は午前中早くに出発しないといけない。
…にも関わらず夫は前職の不良債権友人に誘われてホイホイ。
前日深夜にフットサル。
普通に暮らしていても朝は起きられないのに遊興三昧。
当然、顔合わせの日は寝坊。
夫不在で食事会を行った。来たのは終了間際。
友人友人遊び遊び。20代間もない男性と思っていても許せる仕打ちではないね。

食事会が終わって解散すると横浜へ来たついでと言って別の友人と面会。
同行を促されたけど嫌いなタイプなのでお断り。
「伊勢丹へ行ってお歳暮売場を見たい。祝金くれた人達に贈らないと。」
この一言で追撃をかわす事が出来た。
しかし、夫は私の祝金なのに自分の金気取りでギャアギャア言って来た。
心の中で「うるせーよ。クズ。」と言って分離した。

こーゆう出来事が起こると結婚の意義について考えさせられる。
好きとか一緒に居たいって思ったのに実際はストレスだけ。
片付けをしない、出費を強いる、無駄な友人付き合い。
借金漬けなのに目先の欲求が最優先。
長所なんて一つもない。
だけど私だってずっと実家住まいだったから家事能力0だ。
世間一般では夫から妻に対する要求水準は高いと聞く。
そーゆうのに比べると至らない点だらけの私でも何とかなっている。
ソレなら今回の結婚は未来へ向けての予行演習!
何時の日か出会う素敵な人と暮らせる自分になれる様にレベルアップ!
そんな風に思うと夫への怒りは消失して行くのを感じた。

A男が×でもB男ならば◎と思っていた頃は青かった。
ブログを書いている2017年現在は再婚・恋愛をしたいってこれっぽっちも思わない。
月日を重ねると結婚はコスパ悪い事を痛感させられる。
産業廃棄物としか言い様のない因習でしかない。
夫婦対等と言っても実際は家事育児は女性が担っている。
雑誌では2人で住めば生活費の節約に繋がるから貯蓄し易いって言う。
ソレってまともな金銭感覚をした人と暮らせる場合でしょう。
親戚付き合いをすれば夫の実家に比重を置けだの何だの。
料理だって夫の嗜好に合わせるのが当然とされる。

私はまだしがらみの少ない嫁として暮らしている。
だけど女性が男性に尽くす事でしかないので結婚はうんざり。
夫の生態を見ていると異性に対して幻滅しかない。
だから独身に戻ったとしても好きとか会いたいとか甘い気持ちは芽生えない。
結婚して良かった事…。
異性に対する浮ついた気持ちがなくなって落ち着いた事位かね。

<画像>

entry15

2015.07.16に撮影。
小額でもいいからいつかは金融資産を持ってみたい。可愛い名称なら尚の事★
車窓を眺める御年配の夫婦。
文句を垂れていますが未来はお金と夫婦関係が幸せになっているといいなーと思う。

[にほんブログ村_参加カテゴリー]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへにほんブログ村 子育てブログ 孤独な子育てへにほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

[にほんブログ村_トラコミュ]

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


にほんブログ村 トラコミュ ココロの断捨離へ
ココロの断捨離

テーマ:夫への不満・愚痴
ジャンル:結婚・家庭生活

嫁サイドの祝金は2人の金らしい

2017.05.05 16:04|夫サイドの人間との関わり
新婚さんは色々な出費をして暮らしを整えるのよ。
家財道具や夫の運転免許費用だな。
そーゆう物を私が払うのは仕方ない。
金くれる人間 = 付き合い状態がアクティブな親戚 の数が違うから。
親の代で付き合いのある人間がどの位居るか。それだけ。

だけどね。
腹が立つのは私は欲しくもないのに夫が欲しいと思う物を負担させられる事。
テレビ、プレステ、中古車。
中古車は友人が免停食らって何年か乗らなくなったとかで10万(分割)で買い取り。
自分の金で買えないのに「免許取れば乗るじゃん。」で押し切られた。
此方が反対しても「2人が使う物だけど。」と口答えをする。

免許を取れば車に乗るのは事実。
だけど私は免停食らった車なんか欲しくない。
他人が使い古した物なんか嫌だし縁起だって悪い。
夫は人助けを兼ねてハッピー気分でしたけど。
私は車なんて現金一括払いで買うのが当たり前のお家で育ったの。
だから夫が気に入った物だとしても中古なんて断固拒否。
所得低いからお金貯まらなくても初めての車はきちんとした店で買った新車が良かった。

金がない男だと解って結婚したので自業自得だと思う。
親が反対するにはそれなりの理由があるって言葉を思い知る。
キャッシングなんかした経済観念だもんね。
アレ欲しいコレやりたいを抑えられなかった人の成れの果て。
嫌気はさして来るけど家を飛び出したからには戻る場所もない。
だから仕方なく金を払った。

<画像>

entry14

2017.02.03に撮影。
ぼくのボッタクリBar2をスクリーンショット。
金を払う時にこーゆう台詞を言える位でなければ結婚生活はきつい。
出費した分のリターンは結婚10周年で漸く回収可能となる時期を迎えましたから…。

[にほんブログ村_参加カテゴリー]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへにほんブログ村 子育てブログ 孤独な子育てへにほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

[にほんブログ村_トラコミュ]

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ
主婦限定グチ…

テーマ:夫への不満・愚痴
ジャンル:結婚・家庭生活

嫁の洗礼

2017.05.05 15:37|夫サイドの人間との関わり
秋の週末は自分一人か夫婦だけで過ごす事が多かった。
夏に比べると若干、暮らしは落ち着いた。
そんな中、夫が専門学校の同窓会へ行く事になった。
ソレなら一人で横浜へ行けばいいじゃんって思うのに夫の実家へ泊まる事になった。

夫が出掛けている間は元町でウインドーショッピングをして過ごした。
世間一般みたいに夫の実家で帰りを待たずに済むのは有り難い。
新婚・子ナシで滞在するのは気兼ねするもの~
夫の口癖は「結婚したらうちの家族とも家族。」「結婚したんだからウチへ入ったんでしょ。」だけど
嫁から見れば夫の実家は寛ぐ場所じゃないですから…。
子供でも生まれればその辺は変わりますけどね。
夫と合流してからの訪問なので実質上は寝泊まりをしただけだった。
しかし、その僅かな時間で新婚女子あるあるを体験した。

 ①贈答品

  「これ、あげるわー。」
  「有り難うございます。室内着に良さそうですねー。」
  40年後に私が着れば似合うかも知れない服を受け取った。

 ②商売繁盛

  「忙しい忙しい。主婦が欲しい。」
  「…。」
  遠回しに同居して専業主婦をやれって言われてる気分がした。

行けば歓待だけど遠回しに何かを要求されているとキツイ。
夫は自身がソレで育ったから自営業への愛着が強い。
私は低所得な契約社員なのでその辺を言い出されたら太刀打ち出来ない。
会社勤めを辞めて自営業の手伝いって気楽だもんね。
嫌な上司は居ないし通勤時間だって発生しないって思っちゃうもんね。
夫から見れば自分の親だから万事ハッピーに映るんでしょう。
だからと言って夫の実家の家業を手伝いたいって思わない。
ソレも人生の一つの選択肢として飛び込めるならいいけど…。
狭い町で終わる一日って窮屈としか思えない。適度な通勤時間は欲しい。
それにね。親族経営で働くって労働法の適用外になる。
ソレが意味するのはタダ働きさせられる可能性があるって事。

<画像>

entry13

2010.07.25に撮影。
「2人でラブラブしたい♥」って言えば角を立てずに断れたかもなー。
ミエミエじみていても新婚初年度ならば天然噛ますのアリだったかも(嗤)
夫が夜勤で不在がちだったのは事実だし。説得力あるよね~、多分。

[にほんブログ村_参加カテゴリー]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへにほんブログ村 子育てブログ 孤独な子育てへにほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

[にほんブログ村_トラコミュ]

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ
主婦限定グチ…

テーマ:義実家での出来事
ジャンル:結婚・家庭生活

妻って夫サイドの人間を全肯定しないといけないのか?

2017.05.05 14:46|夫サイドの人間との関わり
或る日、私がPCで日記を書いていると夫が覗き込んだ。
プライバシーの侵害なので止めて欲しい。
だけど面倒臭いので野放しにした。

所詮はMSゴシックでフォントサイズ10だもの。
視力悪い眼鏡野郎には解らねえよ。
そう思ったら大間違いだった。

夫が自分の友人を悪く言うなとカンカンになっていた。
「悪口を言うな!」と言っても原因を作ったのはそちらでしょう。
わが家に来た際に水回りを汚して帰ったんですけど。
そーゆう不満を自分しか読まない所に書いて何が悪いんだか。
夫に真っ向からぶちまけないだけマシだと思わねえの?

私だって夫がPCや携帯いじりしてる際は見ない様にしている。
うっかり見えた時に自分の悪口が書いてないとは限らない。
他人の作業中は近付かないのがマナーだと思うんだけど。

<画像>

entry12

2011.12.17に撮影。
二女が生まれて間もない頃は酒を飲みたくて堪らなかった。
家族以外の誰かと歓談出来る未来への憧れ。認めたくないけど。
自分から見て親しい間柄でなくても他人に対して厳しく見ない事が大切なんでしょうね。

[にほんブログ村_参加カテゴリー]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人間不信・人間嫌いへにほんブログ村 子育てブログ 孤独な子育てへにほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

[にほんブログ村_トラコミュ]

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


にほんブログ村 トラコミュ 主婦限定グチ…へ
主婦限定グチ…

テーマ:夫への不満・愚痴
ジャンル:結婚・家庭生活

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ソブラニー

Author:ソブラニー
【HN】煙草の名前
【現状】お洒落への憧れを持つ3児の母
【画像】MY CAKE SHOPで長女が作成

大まかな分類

他の読み物

ページトップへ